« 今月(2010)のぐうたら度数 | トップページ | 久住~耶馬溪(1日目) »

秋晴れツーリング

やっとバイクの記事を書くことができました(笑)。なんたって9月23日の阿蘇ツーリング以来ですから,ほんと久しぶりです。

今日は私が所属している二輪倶楽部のメンバーと熊本の人吉方面にツーリングに行きました。他のメンバーはそのままお泊まり,私は明日が仕事なんで,一人だけ日帰り参加となりました。

まずは基山I.C.に集合,8時前ですが,駐車場は満杯。3連休の初日ですもんね。Dc110102

さっそく作戦会議?方向音痴の私はついていくだけです(^^;)Dc110104

今日のメンバーです。5人は人吉。他のお二人はそれぞれ阿蘇と耶馬渓に行かれるそうです。白のウエアーを着ているのが私です。お初です(^_^)vDc110106

途中のPAでプラモさんのドカとツーショット。赤はBMよりもドカのほうが似合うな~。Dc110107

益城熊本空港I.C.で降りて色々な道をつないで(よくわからん^^;)五家荘(ごかのしょう)を目指します。途中の445号線は狭い,落石,落ち葉,でこぼこ,前夜の雨で濡れている・・ここを大型のバイクで走るのはかなり大変でした。みんな笑顔がなくなりました(笑)。最初に寄ったのは「梅の木轟公園吊り橋」。高所恐怖症の私はお留守番ですDc110119_2

Dc110125_2

Dc110114

吊り橋のそばの茶店で休憩です。みなさん,美味しそうに食べていますね~。Dc110126

次に行ったのは「樅の木の吊り橋」,またお留守番です,吊り橋巡りをするなんて聞いてませんでしたよ~(*_*)

Dc110130_2

ここから五木村(五木の子守歌で有名)まではやっと酷道が国道になり巡航スピードもアップ!川辺川にそって進みます。

Dc110136

お昼は五木村で蕎麦を食べました。酷道で疲れ果てた面々です。Dc110139

さらに巡航スピードを上げて人吉に。ここで皆さんとお別れです。今日は水上村のほうで温泉&宴会だそうです。私は人吉I.C.から一人で高速で帰りました(T_T)Dc110142

Dc110143_2

お土産は「山うにとうふ」・・堅豆腐をもろみ味噌につけ込んだもので,まるでウニのようです。それと「薫製豆腐」・・スモークチーズみたい。Dc110148

久しぶりに走りました(414㎞)。帰宅してからはいつものように犬の散歩をしてバイクをササッとふきあげ・・まだ飲んでます。みんな盛り上がってるだろうな~。

また次回のツーリングを楽しみにお仕事がんばります!

お天気もよく久しぶりのツーリングは気持ちよかったでしょうね♪私は土曜日曜と仕事でした。明日の祭日は休みですが天気がはっきりしませんね〜?

投稿: おさやん | 2008年11月 2日 (日) 11時48分

写真いただきました、ありがとうございます。
ウニのような豆腐、おいしかったでしょー!?

投稿: ヒロシ | 2008年11月 2日 (日) 22時30分

P111お疲れ様です。
日帰りということで、結構きつかったでしょう
いつの日か、P999までやってみたいものです(笑)

投稿: とれまー | 2008年11月 3日 (月) 00時06分

な!なんと、掲示板のメンバー紹介のモモさんの欄にリンク先が載ってた(゜o゜)これで覗きやすくなりました。土曜の帰りはお一人だったようで長旅でしたね(^_^;)

投稿: KABUTO | 2008年11月 3日 (月) 10時18分

走ってますね! たまにはBM以外の仲間と走ると新鮮ですね。 ホントにバイクの楽しさを思い出しますよね。 私も同級生と4人で伊豆へお泊りツーに行って来ました。 充実した二日間でした。
一つ歳とりましたが焦らずに?楽しみましょうね。
来週は私の番です。

投稿: アパッチ | 2008年11月 3日 (月) 20時38分

おさやん
私は日曜・祝日と仕事でした。
6日・7日に大分のほうに山登りに行くんですが、その2日間だけ雨みたいです(T_T)

投稿: 博多のモモ | 2008年11月 4日 (火) 12時38分

ヒロシさん
ツーリングではお世話になりました。
「山うにとうふ」うまかったですよ~。
キュウリにつけて食べても良かったし、ご飯にのせて食べても最高でした。

投稿: 博多のモモ | 2008年11月 4日 (火) 12時44分

トレマーさん
高速を含めての414㌔でしたので、疲れはなかったです。
ただ、お泊まり組と別れて一人で帰るのは寂しかったですね~。

投稿: 博多のモモ | 2008年11月 4日 (火) 12時47分

KABUTOさん
途中で離脱して帰るのは、ほんと辛いもんですね~。
ま~自分のペースでバイクライフ楽しみます。
そういえばKABUTOさんとは門司ツー以来いっしょに走ってないですね~。

投稿: 博多のモモ | 2008年11月 4日 (火) 12時52分

アパッチさん
ツーリング記事読ませてもらいました。
相変わらず素晴らしいところを走っていますね~。
でも何が一番羨ましいって言ったら・・・いつも美味しい物を食べているアパッチさんです。
寒くなると魚がうまくなりますね~。

投稿: 博多のモモ | 2008年11月 4日 (火) 15時18分

一人で帰らねばならないのはさびしかったでしょう。私も近々霧島へ山登りに行くつもりでいるのですが、確かに天気が怪しい日が多いですよね。
ここの書き込みだけ、おさやんさんが真面目なのがうけました

投稿: tuty | 2008年11月 5日 (水) 11時13分

tutyさん
おさやんは真面目なんですよ,お酒を飲まなけりゃ(笑)。
tutyさんだってブログではお気軽そうな方に思えますが,会ってみたらそうとう真面目じゃないですか~。
やっぱり「ぐうたら」は私だけだな~(笑)。

霧島に山登り,いいですね。
私は明日・明後日と同僚と大分の久住に山登り&温泉&酒&サイクリングに行きます。
20~30代の若手職員と一緒なんで,相当しごかれる2日間かも(^^)
いつか山登りご一緒できたらいいですね~。

投稿: 博多のモモ | 2008年11月 5日 (水) 21時23分

お久しぶりです!最近は酔っ払いのおじさんが熊本を荒らしてるみたいですね。(笑)
こっちはレカードという喫茶店が無くなったので困ってます。偶然に皆と会う機会が減りましたよ。
五家荘は私の職場のエリアですが、観光客(年寄り)が多くて道が悪くて、作業車を持ち込むのに従業員が苦労してました。今から寒くなりますが、どんどん行きましょうね。

投稿: やーつ | 2008年11月15日 (土) 10時50分

やーつさん
オォ!!や~つさんじゃないですか。
お久しぶりです。
やーつさんは八代だったから,五家荘は近いですね。
ほんと,おっしゃるように道が悪くて大変でしたよ~。
レカードがなくなったのは残念ですが,いつかツーリングご一緒しましょう。

投稿: 博多のモモ | 2008年11月16日 (日) 11時03分

この記事へのコメントは終了しました。