« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

St. Valentine's Day 2015

【奥さんから】

PORTERの小ぶりなトートバック。

通勤時はいつも大きめなトートバックなんで、荷物少ない時は重宝しそう。
Dc021806


もちろん新品ではございません。

中古大好きなモモ一家。

よく行くこのお店で購入したらしい。

RT


バックの横にある怪しいプラスチックのケース。

中にはキャベツと一緒に青虫やナメクジが生息中!!

婆ちゃんが一生懸命に作ってくれた家庭菜園の野菜をいつももらうのですが、美味しい代わりに?たくさんの虫がオマケについてくる(笑)。

奥さんは虫が大好き!!

孫二人、み~ちゃんとま~君のために飼育中とか・・(笑)

私は虫が苦手です・・・トホホ。


【追記】

ケースから青虫とナメクジが逃亡したらしい・・ゲゲゲッ!!

室内は観葉植物がジャングル状態。

どこにいるんだろう?

なんだか心配で寝るときも落ち着きません(笑)。



【長女から】

ウイスキーと炭酸水2本+み~ちゃんのカード付き(笑)
Dc021813


最近ある番組で、世界的に有名なサントリーの名誉チーフブレンダー輿水精一さんの話を聞いてから突然ウイスキーが飲みたくなり、最近はまってます。

それに、NHKの連続テレビ小説「マッサン」の影響でウイスキーがちょっとしたブームだとか。

水割りは、オシャレなスナックやラウンジできれいなお姉さんと、たわいもない会話をしながら飲むから美味しいんだと思ってましたが、奥さん相手の家飲みでもそれなりに美味しいです(笑)。



【番外編】

ハワイへ新婚旅行に行っていた次女夫婦を、空港まで車で迎えに行ったときにもらったお土産の中のひとつ。
Dc021821


私、カクテルには詳しくないのですが、カクテルこそ家飲みにはむかないお酒ですね。

歴史を感じさせるバーの年輪を重ねたバーテンダーに・・・

「ウォッカ・マティーニをステアせずシェイクで」

なんて注文できたらカッコイイな~。

ちなみにこの台詞、誰の台詞かわかる人はオヤジ世代かな?



【番外編2】

先日結婚した次女に父親からのプレゼント。
Dc021801_2


活字好きなお父さんが嫁ぐ娘に渡すにはピッタリな詩集かな?

もらった次女は微妙な表情でしたけど(笑)。

ちなみになかなか評判がいいらしく、私用、長女用、長男用も含めアマゾンで同じ本を4冊ポチッと。


来年もプレゼントもらえるように、仕事に遊び(こっちがメインかな?)に全力投球!

「人生を、もっと足掻く」つもりです。

| | コメント (2)

おめでとう~♪

Dc020856



長女、長男に続き次女が結婚。

これで3人の子供がすべてかたづきました(笑)。

私はバージンロードを躓くこともなく歩き、披露宴では最大の関門・・・「娘からのお手紙」

にもなんとかこらえ(長女の時は号泣してしまった)、無事に結婚式を終えることができました。


控え室で準備中の新郎新婦の部屋に行ってみます。

式を前にした少々緊張気味の娘をみて早くも私の涙腺が危うくなりかけました(笑)。
Dc020803


式ではみ~ちゃんとま~君がフラワーガール&ボーイを頑張りました。

いつもわんぱくなま~君が今にも泣きそうな顔で緊張しているのが笑える。
Dc020858


でも大役が終わって披露宴会場に移ってからは二人とも元気いっぱい!

ご馳走を食べまくり!!
Dc020867 Dc020877 Dc020882


披露宴には中学時代の友達や大学時代の友達がたくさん来てくれてました。

特に幼稚園からのお友達のゆーさんとたまちゃんには色々と趣向を凝らしたサプライズな映像を披露してもらったり、友人代表のスピーチもしてもらい、次女ももらい泣きしてました。

サプライズ画像では25年ぐらい前の私の写真もあり、若い頃はなかなかモテそうないい男だったんだな~と思ったり(爆)。

今ではそんな面影はなく、どこからどう見ても立派なオヤジですが・・・。
Dc0208101 Dc0208106


モモ夫婦を挟んで、長男と私の妹。
Dc020823_3


長女一家
Dc020814


新郎の親族と新婦の親族
Dc0208114_2 Dc0208112


ブーケにつながった1本のテープを引き当てるのは誰でしょう?

なぜか6歳のみーちゃんがいますけど(笑)。
Dc0208122


これからも二人で人生を楽しんでください。

旦那さんは留学するみたいだけど、どこに行っても一生懸命サポートをしてくださいね。

本当におめでとう!
Dc020896



【オマケ】

花嫁からのお手紙を一部抜粋・・・

「お父さんは、人生は楽しいものだと教えてくれました」。

うんうん、良いこと言うね~。

「バイクや自転車やマラソンなど、充実した毎日を送っているお父さんは自慢です」。

オイオイ!!こんな場で「お気軽自遊人」の実態を暴露せんでよ~(笑)。



【オマケ2】

翌日から1週間のハワイ旅行に行っている娘からメール。

昼食から豪華なステーキを食べているそうな。

奇遇にもモモ夫婦も今日は大東園という博多ではそこそこ名の知れたお店で焼き肉。

ここはイチローとか有名人にも人気のお店です。

ま~お値段は娘夫婦よりかなりお安いランチメニューでしたけどね。

しかしハワイまで飛行機で何時間かかるんだろう?

高所恐怖症の私には無理です。

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »