« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

林檎がやってきた

Img_1566

⭐︎
⭐︎
⭐︎
お久しぶりです。
毎年のことですが、年度替りは何かと忙しくて、ブログの更新もままなりません。
しかし、一番大きな理由はオープニングの写真を見ていただいたらわかりますが、我が家にやってきた新しいパソコン「マック」導入かな?
マック初心者な私、悪戦苦闘してブログ更新中です。
しかし私が物を買うときの判断基準は「愛着が持てるかどうか」ですから、そういう意味では正解だったかも。
たまったネタを駆け足で・・・
⭐︎
⭐︎
【香椎花園にお出かけ】
お天気も良くて楽しかった。
もちろん疲れましたけど。
Dsc_0012_3 Dsc_0035_2 Dsc_0066
Dsc_0097 Img_1460
⭐︎
⭐︎
【地震の時】
テーブルの下に潜り込んだみーちゃん。
ぬいぐるみを抱いて不安そうな顔。
ま〜くんはしっかり寝ています。
Img_1458
⭐︎
⭐︎
【唐津へツーリング】
唐津城が見えますね〜。
たかだか110ccのクロスカブですが、他のカブと違ってポジションも楽だし、メインのバイクとして十分にツーリングに使えますよ。
Img_1463
⭐︎
⭐︎
【有田陶器市】
なんども行った有田の街ですが、いがいにもモモ夫婦は陶器市に行ったのは初めて。早朝出発で、渋滞にもあわず掘り出し物をいくつか見つけてきました。
Img_1554 Img_1551
⭐︎
⭐︎
【ゆ〜たんのお宮参り】
のびのびになっていた、ゆ〜たんのお宮参り。
左がじ〜じ、右がパパです。
Img_1510_2 Img_1532_2
⭐︎
⭐︎
【ゆ〜たん】
生後4ヶ月を過ぎ、表情も豊かでかわいすぎです(笑)。
Img_1417 Img_1423 Img_1473
Img_1561
⭐︎
⭐︎
⭐︎
駆け足でたまっていたネタ(写真)をアップしました。
慣れないマックで疲れた(ふ〜ぅ)。
⭐︎
⭐︎
⭐︎
【熊本の地震から1ヶ月】
まさか熊本で大地震など、想像もしていませんでした。日本全国どこでも、何かが起こっても不思議ではないってことですよね。
バイクを通じて知っていた方々はなんとか無事だったようですが、これからの復旧、そしてその後の復興を考えると長い時間がかかりそうです。
うちの職場の若い連中も復興支援に何度も出かけており、職場でいつも軽口を交わす連中ですが、頭が上がりません。
私も活動を考えています。・・っていうか、考えるより行動することが大事ですね。
支援受け入れ側も最初はだいぶ混乱していたようですが、56歳の私でも何かできるはず。近々行きたいです。
⭐︎
⭐︎
⭐︎
【マラソン】
日々のランニングは生活の一部のようなものですが、暑い季節を迎え、目標の大会もないままモチベーションも上がらずに走っております。
今年は10月ごろにハーフ、11月ごろにフルの予定。
来年も2月ごろにフルを走れたらな〜って思っています。
持病の膝の痛み防止のため、週一ぐらいでジムに行っていますが、効果があるやら?
各大会の目標はズバリ「歩かずに完走(笑)」。
目標タイムないのか?と言われそうですが、ありません(キッパリ)。
本当はあるけど、言いません(笑)。
昨年は救急搬送された私ですから、偉そうなことは言えません(汗)。
速いランナーの皆さん、お先にどーぞ。
⭐︎
⭐︎
⭐︎
【本の備忘録】
中村文則「土の中の子供」、木皿泉「昨夜のカレー、明日のパン」、東山彰良「流」柳田邦男「自分を見つめるもうひとりの自分」、いしいしんじ「よはひ」、米澤穂信「真実の10メートル手前」、石川直樹「ぼくの道具」、百田尚樹「大放言」、西加奈子「まく子」、水野敬也「神様に一番近い動物」、山田悟「糖質制限の真実」、荻原浩「海の見える理髪店」、井上章一「京都ぎらい」、伊坂幸太郎「チルドレン」、原田マハ「暗幕のゲルニカ」
⭐︎
⭐︎
⭐︎
日が昇るのも早くなったし、早朝にクロスカブで出発し、熊本の方々のお手伝いをしよう。しかし昨日も熊本で余震があったし、いつになったら落ち着くんでしょうかね。うちの職場にも熊本から通勤している職員がいて、被災して車中泊したり当然ながら大変だったらしい。でも彼の表情が明るくて、前を見ているようで安心しました。

| | コメント (6)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »