« 2017年3月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年5月

チャラい親父の休日

いつ以来の更新だろうか(汗)。
チャラい親父の最近の休日なんかを備忘録的に・・。



有田の陶器市です。今年は奥さんと微妙にスケジュールが合わなかったので、
4月28日に行きました。
陶器市は29日からの開催でしたが、行きたいのはスエヒロというこのお店でしたから、行けてよかったです。
お安くなったセール品をいくつか購入。
Img_2119 Img_2120


天神の中心に近いところにある「stereo coffee」というカフェ。
ここの2階で似顔絵を描いてもらいました。
ホーリーさんというイラストレーター?が個展をやっているらしくて・・。
描いてもらったのは、長女とみ〜ちゃん&ま〜くん。
似ているかな?
Img_2124 Img_2125 Img_2128

Img_2129


優たんのお相手も頑張ってますよ!
1歳5ヶ月になり、言葉もだいぶ覚えて、ますます元気です。
Img_2131 Img_2132


職場の若い連中と糸島方面をツーリング。
一昨年の9月に購入した私のミニベロですが、ほとんど部屋の中。
まったく乗っていません。
この日はピスト、MTB、クロスバイク、ファットバイク、ミニベロ・・
さらにはママチャリ!!
こんなバラエティー軍団で楽しいツーリング。
もちろん、反省会も大盛り上がりでした。
Img_2139 Img_2147 Img_2148

Img_2150



最近の博多は黄砂がすごいです。
近くの山が真っ白で見えなくなったり・・。
こんな中をランニングして大丈夫かなと思いながら走ってます。


今年11月の福岡マラソンにエントリーしました。
当選するかどうかわかりませんが、日々のモチベーションを高めるために
なんとか当選したいな。
目標の大会がないとすぐに怠けるんで(笑)。


私の妹のお誘いで、奥さんと3人でコンサート。
葉加瀬太郎、高嶋ちさ子、古澤巌の3ヴァイオリニストの共演。
トークも楽しくて、楽しい3時間でした。


最近一番ハマっているのは、「矢野顕子」。
以前から好きでしたけど、あらためて色々なアルバムを聴き直してます。
この人はどんな曲でも矢野顕子の色に染め直し、誰にも真似のできない
曲にしてしまいますよね。
即興の楽しさももちろんですが、徹底して作り込んだオリジナルアルバム
はどれも素晴らしい。
ピアノ弾き語りもポップなものも最高!
褒めすぎたかな?(笑)。
人気のアルバムはいくつかありますが、ファーストアルバムの
「Japanese girl」がオススメです。


久しぶりのチャリは楽しかった。
途中で水色のフィットと遭遇。
やっぱり奥さんでした。
この日は近所の友達と糸島半島にドライブって言ってました。
もしかしたら会うかもね?って前日に話してましたが、本当に会うとは。
翌日から気持ちのいい?久しぶりの筋肉痛。
ランニングとは別の筋肉を使うのかな?
これからは時々乗ってあげよう。
せっかくフォールディングバイク(折りたたみ自転車)買ったんだから、輪行して遠くの街を走るのも楽しいかな。
おっと!カバーをかけっぱなしのクロスカブ忘れていた(笑)。
寒いの苦手な私もそろそろ活動します。暑いのも嫌いだけどね。



【本の備忘録】
夏川草介「本を守ろうとする猫の話」、百田尚樹「玄庵(上・下)」、村上春樹「レキシントンの幽霊」、大井実「ローカルブックストアである福岡ブックス キューブリック」、又吉直樹「劇場(新潮4月号)」

| | コメント (4)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年10月 »